おすすめのロボット教室

仙台市にあるロボット教室おすすめ9選!安い順ランキングや無料体験できる教室も合わせて紹介

お子さんの習い事としてロボット教室が注目されています。

2020年のプログラミング必修科目になるということもあり気になっている親御さんも多いのではないでしょうか。

 

しかし、いざ通おうと調べてみても

「ロボット教室の種類が多すぎて分からない…」

「いちいち見比べるのが大変!」

と困っている方も多いと思います。

 

今回は当メディアおすすめのロボット教室TOP3と仙台市のロボット教室6選、費用が安い順ランキングなどをご紹介していきます。

仙台市にお住まいの方はぜひ参考にして、お子さんに合ったロボット教室選びに役立ててくださいね。

 

ロボット教室に通うメリット

ロボット教室に通うメリットは主にこの4つです。

 

  • 子供のプログラミング思考力が身につく
  • プログラミングが小学校の必修科目になる
  • 子供のための新しい習い事として人気・注目されている
  • 子供が楽しんで通ってくれる

 

プログラミング思考力とは目的達成のための手段や順番、方法を考えてその中から最もふさわしい答えを導くという思考のことを指します。

将来の社会問題にも応用の効く考え方なので小さい頃から身につけていて損はないです。

また、プログラミングも2020年から必修科目になるので学んでおくと授業に置いてかれる心配もなくなります。

 

ロボット教室には同年代のお子さんも通っています。

同じ目標に向かってロボットを製作するので、自然と切磋琢磨しつつ和気あいあいと仲を深めていくことができます。

たくさんお友達が増えるのも嬉しいポイントですよね。

 

他にもメリットはたくさんあります。お子さんに合ったロボット教室を選んで、能力を伸ばしてあげましょう。

 

ロボット教室のメリットについてもっと詳しく知りたいという方はこちらの記事もあわせてどうぞ!

関連記事:ロボット教室に通うメリットとは?人気の理由や教室を選ぶ時のポイントも合わせて紹介

 

仙台市のおすすめロボット教室TOP3

ここからは当メディアがおすすめするロボット教室TOP3をご紹介します。

迷っている方は、まずはこの3教室から体験教室に行ってみてください。

 

1位:ヒューマンアカデミー

引用:ヒューマンアカデミー公式HPから引用

ヒューマンアカデミーは全国に約1400教室以上ある大手の教室です。

その中で仙台市には13教室あります。

 

ヒューマンアカデミーの授業では、子どもたちが分からないところでつまずいても、先生はヒントしか与えません。

自分で考えて試行錯誤することによって、失敗から学ぶことができます。

失敗をバネにロボットが動くように自分で設定することで、発想力を鍛えられてなおかつ問題を解決する力も養う事ができます。

 

他にもロボットを組み立てることによって集中力が身についたり、完成させたロボットを組み立てる時には、想像力も鍛えることができます。

レベルアップするごとに様々な能力を身につけられる事ができるカリキュラムになってます。

 

現在は全国で20,000名の生徒にロボット製作を教えており、保護者が選ぶ満足度が高い子供向け「プログラミング教室」で1位を獲得しています。

引用:ヒューマンアカデミー公式HPから引用

親御さんからの評価をきちんと受けている、信頼できる教室です。

 

ヒューマンアカデミーのコースと料金一覧

【ヒューマンアカデミーのコース一覧】

*スマートフォンの方は右にスクロールできます

コース 期間 概要
プライマリーコース 1年間 直感的にロボット製作ができるコース。パーツ名を覚えたり、パーツ数や取り付け位置を数えることを通して文字を読む力や数を数える力を育んでいきます。
ベーシックコース 1年6ヶ月 テキストを見ながら正確にロボットを製作するコース。構造や動きの仕組みを学ぶことができます。完成したら今度は自分だけのオリジナルロボットへ改造していきます。
ミドルコース 1年6ヶ月 複雑な構造でベーシックコースからレベルの上がった動きをするロボットを製作するコース。設問は記述式が増えて、自分の考えを論理的に説明する力を養います。
アドバンスコース 2年間 図面を見ながらロボット製作をする本格的なコース。本格ロボットの3要素を加えてミドルコースまでになかった自律的な賢いロボットを組み立てます。グループワークで到達目標を設定して改造していきます。12ヶ月以上ミドルコースを受講した生徒が対象です。

 

【ヒューマンアカデミーの料金一覧】

*スマートフォンの方は右にスクロールできます

入会時の費用 入会金 10,000円
ロボットキット代 28,500円
月額の費用 授業料 9,000円
テキスト代 500円

 

丁寧な指導が魅力の教室です!

体験は無料となっていますので、気になる方は体験に行ってみてはいかがでしょうか?

 

ヒューマンアカデミーをさらに詳しく知りたい方はこちら

ヒューマンアカデミーの体験教室はこちら

 

2位:クレファス

引用:クレファス公式HPから引用

クレファスは国内外でおよそ64教室あります。

その中で仙台市では、1教室運営しています。

 

クレファスはアクティブラーニングという主体的・協働的に学ぶ学習を大切にしています。

自ら興味関心を持ち、能動的に得た知識は将来社会生活をする上で課題を発見し、その解決に向けて研究、実践できる社会人になることを目標に掲げてカリキュラムを組んでいます。

子供個人の自主性をとても大切にしている教室ですね。

 

また、ロボット検定や発表会を通してお子さんの成果や成長を目に見える形で確認することができます。

世界大会にもチャレンジすることができるので、世界にも視野を拡げることが可能です。

 

クレファスのコースと料金一覧

【クレファスのコース一覧】

*スマートフォンの方は右にスクロールできます

カリキュラム コースと対象年齢 概要
ジュニアエリート BASIC 年長

STANDARD 小学1年生

ADVANCE 小学2年生

子供が実際に自分の手で試行錯誤を繰り返してものづくりをしていくコース。学んでいく中でPDCAサイクルを身に着けていきます。
Crefusコース【ブロンズ/シルバー/ゴールド】 BRONZE 小学3年生

SILVER 小学4年生

GOLD 小学5年生〜

ロボットを題材としてメカニズムの基礎、プログラミングの基本、ものづくりに必要な算数、物理、電気の基礎について学習していくコース。
Crefusコース【プラチナ/M2/M3】 PLATINA ゴールド修了者

M2 PLATINA修了者

M3 M2修了者

センサーを使用して宝探しをするロボットやデータの収集をおこなうコース。ロボット競技会を通して学習の成果も発表します。
Crefusコース【SS SS M3修了者 Crefusの最上級コース。レゴ教材から卒業して本格的なロボットキットを使って学んでいきます。高度なプログラミング、ロボット作製をすることができます。

 

【クレファスの料金一覧】

*スマートフォンの方は右にスクロールできます

入会金 16,200円
ロボット代 57,283円
追加パーツ

小学校3年生 0円

小学校4年生 15,768円

小学校5年生〜 20,763円

受講料

小学校3年生 14,040円

小学校4年生 15,120円

小学校5年生〜 16,200円

維持費 1,080円
教材費 1,080円

 

本格的なプログラミングお子さんにを学ばせたいと思っている方におすすめの教室です。

 

クレファスをさらに詳しく知りたい方はこちら

クレファスの体験教室はこちら

 

3位:アーテックエジソンアカデミー

引用:アーテックエジソンアカデミー公式HPから引用

アーテックエジソンアカデミーは全国に700校以上展開しています。その中で仙台市には、3あります。

 

ロボットの製作とプログラミング両方ができるスクールで、理解力や論理的思考力を育むことを大切にしていることが魅力。

ロボットの組み立ては10種類のパーツを簡単につなげてロボットを作ることができます。

子どもたちは限られたパーツで自由に好きなようにロボットを組み立てていきます。

 

一方プログラミングはマウス操作でできるので、簡単に直感的に操作できます。

しかし、ただ簡単なだけではありません。

「関数」や「リスト」を用いて本格的なプログラミングを学ぶことができます。

 

ロボット製作とプログラミングを通してプログラミング的思考や問題解決力、創造力を鍛えていきます。

 

アーテックエジソンアカデミーのコースと料金一覧

【アーテックエジソンアカデミーのコース一覧

*スマートフォンの方は右にスクロールできます

コース 対象年齢 概要
2年間コース 小学校4年生 毎月1体新しいロボットを作って学んでいくコース。テキストにはただロボットの組み立て方が記載されているわけではなく、実際の生活でどこにこの仕組みが活用されているのかを丁寧に解説しています。ミッションも用意されているので子供は飽きずに取り組むことができます。
エキスパート編 2年間のコース修了者 より高度なロボット作製に挑戦するコース。ロボット工学の3要素(センシング・ソフトウェア・メカニクス)を深く学んでいくことができます。ロボット工学の仕事をしたいと思っているお子さんにはぴったりのコースです。

 

【アーテックエジソンアカデミーの料金一覧

*スマートフォンの方は右にスクロールできます

初期費用 入会金 10,000円
ロボット代 25,000〜50,000円
月額費用 授業料 9,000〜12,000円

 

体験授業は無料で、プログラミングとロボット操作の体験課題をすることができます。

気になる方は是非体験に足を運んでみてください。

 

アーテックエジソンアカデミーをさらに詳しく知りたい方はこちら

アーテックエジソンアカデミーの体験教室はこちら

 

仙台市のロボット教室おすすめ6選!

ここからは当メディアがおすすめする教室を6つご紹介します。

おすすめ順に紹介しているので、どこに行こうか迷った方は上から順番に検討してみてください。

 

もののしくみ研究室

引用:もののしくみ研究室公式HPから引用

もののしくみ研究室は全国で700教室展開しているロボット教室です。仙台市には、5教室あります。

 

ロボットプログラミング学習を通して、課題発見や問題の分解、解決、成果発表までをできるようになることを目標に指導している教室です。

 

もののしくみ研究室では、自動ドアや信号機など身近にあるものを題材にします。

当たり前にあるものを研究材料にすることによって、興味関心が湧きやすく子供の創造力が身につきやすくなります

 

使う教材はわかりやすさと使いやすさを意識したものを使用。

自分で考えて試行錯誤できるような教材作りに力を入れている教室です。

 

もののしくみ研究室のコースと料金一覧

【もののしくみ研究室のコース一覧】

*スマートフォンの方は右にスクロールできます

コース 年齢 概要
Developer 小学3年生以上 うでふりロボットや、自動ドアのロボットを製作するコース
Master 踏切や自動車衝突防止装置などセンサーを使ったロボットを作成するコース。
Innovator 二足歩行ロボットやスキャナーなど高度なプログラミングを使用したロボットを作成するコース。

 

【もののしくみ研究室の料金一覧】

*スマートフォンの方は右にスクロールできます

初期費用 入会金 10,800円
ロボット代 27,000円
月額費用 授業料 10,800円

 

体験教室は無料でおこなっています。

お近くの教室へ行ってみましょう!

 

もののしくみ研究室の体験教室の予約はこちらから

 

個別指導Axis

引用:個別指導Axisの公式HPから引用

個別指導Axisは仙台市に6教室あるロボット教室あります。

 

志を高く持ち、自ら学んで考える、自らの判断で行動できる人物の育成をテーマに運営している教室です。

ロボット製作とプログラミング学習を通して、問題解決への姿勢や空間認知力などを身に着けていきます。

教材はSONYのものを使用。創造力を伸ばせるようたくさんのパーツが用意されています。

 

個別指導Axisは1回の授業が短いのも特徴です。ロボットプログラミング講座は80分、入門講座は40分になっています。

子供が集中してロボット製作をやりききれる工夫もされているんですね。

 

お子さんが集中してロボット教室の授業を受けられるか心配!という方は、まず個別指導Axisの体験教室を受けてみると良いでしょう。

 

個別指導Axis研究室のコースと料金一覧

【個別指導Axis研究室のコース一覧】

*スマートフォンの方は右にスクロールできます

コース 対象年齢 概要
入門講座 小学1・2年生 iPadで学びながら図形認識力やプログラミング的思考を身につけるコース。
ロボットプログラミング講座 小学3年生〜中学生 パソコンやプログラミングがはじめてのお子さんでも簡単にロボット製作ができるコース。

 

【個別指導Axis研究室の料金一覧】

*スマートフォンの方は右にスクロールできます

月額授業料 7,980円
教材利用料 1,980円
テキスト費 2,800円

 

体験は無料でおこなっています。

気になった方は積極的に体験に行きましょう。

 

個別指導Axisの体験教室の予約はこちらから

 

ロボ団

引用:ロボ団公式HPから引用

ロボ団は全国内外に約100教室あるロボット教室です。

その中で仙台市には2教室あります。

 

ロボ団は、子どもたちの「好き」という思いを大切にしています。

好きから生まれる好奇心や探究心を大切にプログラミングレッスンを通じてどんな社会にも対応できる力を育てることを目標にしている教室です。

 

ロボ団に通うことで以下の能力を身につけることができます。

 

  • 最後までやり抜く力
  • 世界に通用する技術
  • 人間力・自ら考え導く力

 

聞いただけでも通わせてあげたくなるようなものばかりですね。

世界に通用する本格的なプログラミングを学習することができるので、ロボット作製もプログラミングも本格的に学びたいというお子さんにはぴったりの教室です。

 

ロボ団のコースと料金一覧

【ロボ団のコース一覧】

*スマートフォンの方は右にスクロールできます

カリキュラム コースと対象年齢 概要
STARTER 年長〜小学2年生 プログラミングの基礎を学び、ロボットの扱いに慣れるコース。
BASIC STARTER修了者・小学2年生 プログラミングの基礎を学んで、センサーの使い方を学ぶコース。
ADVANCE BASIC修了者 センサーを活用して、高度なロボット製作にチャレンジするコース。
PRO ADVANCE修了者 プログラミングの応用を学んでPythonに触れるコース
MASTER PRO修了者 Pythonを学んで高度なプログラミングで、ロボット制御をするコース。

 

【ロボ団の料金一覧】

スマートフォンの方は右にスクロールできます

入会金 10,000円
STARTER 11,000円
BASIC 13,000円

 

体験教室は無料でおこなっているので気になる方はぜひ予約してみてください。

 

ロボ団の体験教室の予約はこちらから

 

トライ式プログラミング教室

引用:トライ式プログラミング教室公式HPから引用

トライ式プログラミング教室は全国に340教室あります。仙台市は3運営中です。

 

プログラミング的思考ができる人材の重要性が高まってきています。

そんな需要に答えられる大人を育成することを目標にしてオリジナルカリキュラム作りや指導に力を入れている教室です。

 

トライの教材は、初心者でもプログラミングを段階的に学べるように工夫しています。

また、ソニー・グローバルエデュケーション社監修の問題を記載してあります。

専任のサポーターが授業を展開。実践的な力を育むことができます。

 

ロボット教材はKOOVを使用。

ロボットを組み立ててプログラミングで動きを付けられる教材です。

色は珍しいスケルトンのものを使用するので子どもたちも楽しくロボット作製やプログラミングをすることができます。

 

トライ式プログラミング教室のコースと料金一覧

【トライ式プログラミング教室のコース一覧】

*スマートフォンの方は右にスクロールできます

コース 年齢 概要
スタンダードコース 小1〜小6 初歩的なプログラミングコードの使い方を学び、ゲーム性のあるロボっと作りなどを通じて、実践的なプログラミング思考を身につけるコース。
アドバンスドコース スタンダードコース修了 スタンダードコース修了者向けに、身近な電子機械の仕組みの理解や課題解決に挑戦していくコース。

 

【トライ式プログラミング教室の料金一覧】

*スマートフォンの方は右にスクロールできます

初期費用 入会金 10,000円
ロボット代 45,000円
月額費用 授業料 14,000円
管理費 2,600円

 

体験教室は無料でできます。

お近くの教室に行ってみましょう!

 

トライ式プログラミング教室の体験教室の予約はこちらから

 

タミヤロボットスクール

引用:タミヤロボットスクール公式HPから引用

タミヤロボットスクールは全国に約80教室運営しています。そのうち仙台市には4教室あります。

ミニ四駆・プラモデル模型で有名な株式会社タミヤが企画協力している教室です。

 

タミヤロボットスクールでは、思いを実現させる力を育てることをモットーにしている教室です。

社会のIT化が進むに連れて、プログラミング的能力がエンジニアのみならずさまざまな分野の職業で必要になってきます。

 

そんな未来を生き抜くためタミヤロボットスクールでは、基礎をしっかり学習

基礎が頭に定着した上で、ロボット製作やプログラミングを行うので子どもたちは知識に基づいて作りたいものを試行錯誤して自分で考えながら作っていきます。

また、競技会や発表会、共同作業もカリキュラムには組まれているのでコミュニケーション能力が自然と身につきます

 

「未来のIT化に不安を感じている」「基礎からきちんと学ばせたい」と考えている親御さんにはぴったりの教室です。

 

タミヤロボットスクールのコースと料金一覧

【タミヤロボットスクールのコース一覧】

*スマートフォンの方は右にスクロールできます

コース 年齢 概要
ロボットプログラミング 小学3〜6年生 子供パソコン「IchigoJam」を使用してBASIC言語によるプログラミングを学べるコース。
メカニック 小学2〜6年生 ロボットの組み立てを通して機会のしくみや構造を理解して探究心や発想力を育むコース。

 

【タミヤロボットスクールの料金一覧】

*スマートフォンの方は右にスクロールできます

初期費用 入会金 10,800円
ロボット代 7,560〜17,280円
月額費用 7,020〜10,044円

 

体験教室は無料でできます。

お近くの教室に行ってみてください!

 

タミヤロボットスクールの体験教室の予約はこちらから

 

SUTEMON

引用:ステモン公式HPから引用

ステモンは教室数全国で50教室。仙台市には1教室あります。

 

ステモンは、1人でも多くの子供に理数の面白さ、ものづくりの楽しさを知ってほしいという理念の基できた教室です。

 

なので授業は楽しさを大事にしています。

子供は熱中しているときほど、学習の吸収率が高く、内容も無理なく自然に理解することができます。

カリキュラムはお子さんに人気の「Scratch」の開発に関わった、STEM教育の第一人者石原正雄さんが開発責任者となったオリジナルカリキュラムを使用。

教材も決まったメーカーのものは使用していないため、子どもたちはいろいろな教材に触れる事ができます。

 

講師陣もアジアSTEM教育連盟のトレーニングを受けたインストラクターが指導するため、本格的な指導を受けることができます。

 

STEMON教室のコースと料金一覧

【STEMON教室のコース一覧】

*スマートフォンの方は右にスクロールできます

コース 年齢 概要
ベーシック 年長〜小学2年生 基礎となる原理を学び、ものづくりを通して自ら考える力を伸ばすコース。
アドバンス 小学3年生〜 発展的な課題に取り組み、学びと挑戦を通して数学的思考力を伸ばすコース。
プログラミング&ロボティクス 小学3年生〜 オリジナルゲームの開発やロボット制御を通して、思考力や発想力を育くむコース。

 

【STEMON教室のコース一覧】

入会金 10,800円
授業料 9,180〜10,800円
教材費 1,080〜2,160円

 

体験会は無料で受け付けています。

ぜひ足を運んでみてください。

 

SUTEMONの体験教室の予約はこちらから

 

仙台市にあるロボット教室安い順ランキング!

入会時にかかる費用と月額費を合わせて一番安い金額を比べてランキングにしました。

*スマートフォンの方は右にスクロールできます

 

個別指導Axisのみが10,000円台で通うことができます。

タミヤロボットスクールは教室ごとに値段設定に違いがあるので、料金について詳しく知りたい方は体験教室に行った際に相談してみましょう。

 

費用面でロボット教室選びに悩んでいる方は、まずは個別指導Axis、SUTEMON、タミヤロボットスクールの体験教室に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

仙台市にある無料で体験できる教室一覧

無料の体験教室を実施している教室を表にまとめました。

*スマートフォンの方は右にスクロールできます

教室 コース 概要
ヒューマンアカデミー 体験用ブロックでのロボット作り
  • 30分という短い時間で受けられる
  • 通っているお子さんに混じって授業を受けられる
  • 親は子供が受けている間に説明を受けられる
クレファス

ロボット作り

  • 実際に通っているお子さんと一緒に受けられる
  • 組み立てをした後に理解を深められるように工夫されている
アーテックエジソンアカデミー 体験用ブロックでのロボット作りとプログラミング
  • 教室によって無料のところがある
  • 親にはテレビ画面でわかりやすく説明
もののしくみ研究室 ロボット組み立てとプログラミング
  • プログラミングは簡単に操作できるものを使用
  • 場所によっては実施していないところもある
個別指導Axis ロボット製作とプログラミング
  • お子さんが体験している間じっくり説明を聞くことができる
  • 50分間子供が飽きずに体験できる
ロボ団 ロボット製作とプログラミング
  • 180分たっぷり体験できる
  • チーム戦も有り、周りの子と仲良くなりやすい
トライ式プログラミング教室 ロボット組み立てとプログラミング
  • KOOV™、iPadを使用したロボット組み立てとプログラミング 体験
  • 親子で体験することが可能
タミヤロボットスクール プログラミング
  • 実際の教室や先生の雰囲気を知ることができる
  • 保護者も一緒に見学できる
SUTEMON ロボット組み立てとプログラミング
  • ブログで体験会の様子が乗っているので事前に知れる&後からも復習できる

 

親御さんとお子さん一緒に見学や体験ができる教室が多いみたいです。

内容もロボット組み立てやプログラミングなので、実際の授業の雰囲気を知ることができます。

すべて無料で受けられるので気になった教室には、積極的に体験教室に行ってみてくださいね。

 

体験教室についてもっと詳しく知りたい方はこちらも合わせてどうぞ!

関連記事:ロボット教室の体験授業ってどんなもの?無料で体験できる教室も合わせて紹介

 

仙台市にあるロボット教室一覧

仙台市にある教室を店舗別に一覧にしました。

近くの教室には積極的に体験教室に行くようにしてください。

 

ヒューマンアカデミー教室一覧

*スマートフォンの方は右にスクロールできます

地域 教室名 住所
仙台市青葉区 仙台愛子  運営:一般社団法人 Design Product 宮城県 仙台市青葉区 愛子中央4-16-1 仙台高専内
仙台旭ヶ丘  運営:スマートキッズラボ仙台 宮城県 仙台市青葉区 旭ヶ丘3-27-5 日立システムズホール仙台内
仙台上杉  運営:こども学心舎 宮城県 仙台市青葉区 上杉1-5-13 三矢ビル1階(こども学心舎)
仙台中央 運営:株式会社 ポラリス 宮城県 仙台市青葉区 中央2-2-10 仙都会館ビル
仙台市田代区 仙台長町  運営:一般社団法人 Design Product 宮城県 仙台市太白区 長町5-3-23 ホテルふじや2F多目的ホール
富沢駅前 運営:株式会社 ポラリス 宮城県 仙台市太白区 富沢南1-28-1
仙台市若林区 仙台市若林体育館  運営:スマートキッズラボ仙台 宮城県 仙台市若林区 卸町東2-8-10 若林体育館内
イオンスタイル仙台卸町  運営:スマートキッズラボ仙台 宮城県 仙台市若林区 卸町1-1-1 イオンスタイル仙台卸町2階
仙台七郷 株式会社ポラリス 宮城県 仙台市若林区 荒井3-7-2 七郷市民センター会議室
仙台市泉区 仙台泉中央  運営:一般社団法人 Design Product 宮城県 仙台市泉区 上谷刈2-7-7 (株)アオバヤ・仙台センター1階会議室
仙台南中山  運営:ハウスカ・スタディ 宮城県 仙台市泉区 南中山2-20-5 トト・ライティング内

仙台市宮城野区

小鶴新田 運営:株式会社 ポラリス 宮城県 仙台市宮城野区 新田東3丁目10-1
仙台榴岡 運営:株式会社 ポラリス 宮城県 仙台市宮城野区 榴岡4丁目1-8  パルシティ仙台内
仙台中野栄  運営:スマートキッズラボ仙台 宮城県 仙台市宮城野区 出花1丁目149-1 フィオーレⅠ 201

 

ヒューマンアカデミーの体験教室予約はこちらから

 

クレファスの教室一覧

*スマートフォンの方は右にスクロールできます

地域 教室名 住所
仙台市 ロボット科学教育 Crefus 仙台校 宮城県仙台市宮城野区榴岡二丁目3-15-502

 

クレファスの体験教室予約はこちらから

 

アーテックエジソンアカデミーの教室一覧

*スマートフォンの方は右にスクロールできます

地域 カリキュラム 教室名 住所
仙台市 エジソンアカデミー Music Schol & Studio Ammy 宮城県仙台市青葉区国分町1-1-17 寿々力ビルB1
エジソンアカデミー パソコンスクールリンク北仙台 宮城県仙台市青葉区葉山町1-7 1F
エジソンアカデミー 能伸スクール 宮城県仙台市青葉区東照宮2-6-3-101

 

アーテックエジソンアカデミー体験教室予約はこちらから

 

もののしくみ研究室の教室一覧

*スマートフォンの方は右にスクロールできます

地域 教室名 住所
仙台市 学研教室 柳生小学校前教室 宮城県仙台市太白区柳生 1丁目10-5 セジュール雷Ⅱ-105
アイアットプラザ泉古内店 宮城県仙台市泉区古内新坂の上30-6 2F
学研教室 将監殿きらきら教室 宮城県仙台市泉区将監殿3丁目17-8
パソコンじゅく長町南教室 宮城県仙台市太白区長町南3-16-1 STAYニュータイプ102
ホームコンじゅく 沖野教室 宮城県仙台市若林区上飯田1-16-40 太田ハイツ101

 

もののしくみ研究室の体験教室予約はこちらから

 

個別指導Axisの教室一覧

*スマートフォンの方は右にスクロールできます

地域 教室 住所
仙台市宮城野区 仙台駅東校 仙台市宮城野区榴岡1-6-30 ディーグランツ仙台ビル 4F
仙台市泉区 南光台校 仙台市泉区南光台東1-1-24 アルファ201ビル 101号
泉中央校 仙台市泉区泉中央3-9-1 恵泉ビル 1F
仙台市太白区 八木山校 仙台市太白区八木山本町1丁目14-12 八木山グランドハイツ1F
仙台市青葉区 東北大学病院前校 仙台市青葉区木町通2丁目3-19 東北大学病院前白松ビル2F
上杉校 仙台市青葉区上杉5丁目1-1 上杉五番館1F

 

個別指導Axisの体験教室予約はこちらから

 

ロボ団の教室一覧

*スマートフォンの方は右にスクロールできます

地域 教室 住所
仙台市青葉区 上杉校 宮城県仙台市泉区泉中央1-12-2-4F
仙台市泉区 泉中央校 宮城県仙台市青葉区上杉1-17-18-2F

 

ロボ団の体験教室予約はこちらから

 

トライ式プログラミング教室の教室一覧

*スマートフォンの方は右にスクロールできます

地域 教室 住所
仙台市宮城野区 仙台駅前校 榴岡1-6-30ディーグランツ仙台ビル3F
仙台市太白区 長町南駅前校 長町南1-1-27副都心会館2F
仙台市泉区 泉中央校 泉中央3-37-1フォンテーヌST 203号

 

トライ式プログラミング教室の体験教室予約はこちらから

 

タミヤロボットスクールの教室一覧

*スマートフォンの方は右にスクロールできます

地域 教室 住所
仙台市青葉区 学習館セイリング 桜ヶ丘教室
仙台市青葉区桜ヶ丘7丁目39-28 102号
学習館セイリング 仙台中山教室 仙台市青葉区中山5-6-12 とびのこハウス内
こ~ぷプログラミングクラブ 錦町教室 仙台市青葉区錦町1丁目1番7号
仙台市泉区 こ~ぷプログラミングクラブ 高森教室 仙台市泉区高森8-53-47

 

タミヤロボットスクールの体験教室予約はこちらから

 

SUTEMONの教室一覧

*スマートフォンの方は右にスクロールできます

地域 教室 住所
仙台市 ステモン仙台校 宮城県仙台市宮城野区榴岡2-1-15 大内ビル4F B号室

 

SUTEMONの体験教室の予約はこちらから

 

仙台市のロボット教室に通って楽しく学ぼう!

今回は仙台市のロボット教室をご紹介しました。

 

ロボット教室は何種類もあるので迷ってしまいますよね。

どこに通わせようか迷ってしまった方はまずはおすすめランキングTOP3のロボット教室の体験に行ってみてください。

 

体験教室に行った時に見るべきチェックポイントは以下のとおりです。

  • 一人ひとりのレベルに合ったカリキュラムか
  • 教室の雰囲気は良好で、通っているお子さんは楽しそうか
  • 保護者も一緒に学べる内容か
  • ものづくりの基礎を学ぶことができるか
  • お子さんが興味を示しているか

上記の項目を意識して体験を受けるとよりロボット教室を選びやすくなりますよ。

体験教室には積極的に参加して、お子さんに合った教室を選んであげましょう!

 

以上「仙台市にあるロボット教室おすすめ9選!安い順ランキングや無料体験できる教室も合わせて紹介」でした!